本文へ移動

採用メッセージ

ご応募いただく皆様へ

よき仲間がよき組織へと成長させる。
 
当法人は、介護福祉、児童福祉を軸にご利用者の求めるサービスを提案し、ご利用者のニーズにマッチした形をご提供していくことで実績と信頼を得てまいりました。培ってきた40年以上の実績と信頼は、他ならないスタッフ一人ひとりの力の賜物(たまもの)です。
 
また、スタッフを全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。スタッフ一人ひとりが活躍でき、存分に力を発揮できることは組織の発展に必要不可欠です。
 
安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある業務が待っています。

当法人の特徴

福祉の「総合施設」

特別養護老人ホーム、老人保健施設、通所介護、通所リハ、訪問介護、訪問リハ、グループホーム、居宅介護支援事業所、保育所、放課後児童クラブなど、福祉の総合施設を目指しております。ご利用者様には切れ目のないサービスの提供、職員は様々な職種・事業所を経験することでキャリアアップできますし、自身のライフスタイルにあった働き方も選択できます。

資格や経験がなくても安心

未経験で資格のない方については資格取得支援制度(下記)によるバックアップ、新人研修やフォローアップ研修を実施しておりますので、安心して福祉の仕事をはじめることができます。
 
【資格取得支援制度】
介護職員初任者研修や介護職員実務者研修は勤務扱いで受講できます。もちろん費用も全額事業所負担です。
介護福祉士や介護支援専門員等の受験費用も助成しており、業務使用する資格は更新費用も施設負担。
介護福祉士取得または勤続2年以上経過後(条件有)は正規職員へ登用することもでき、キャリアアップを支援しております。
 
【新人研修やフォローアップ研修】についてはこちら

安心して長く働ける環境

福祉の仕事は心に負担もたまりやすい仕事。当法人の休日の数は年間111日(実質4週8休以上)と官庁関係なみに休日が多い職場です。また1日の勤務が通常8時間程度のところ7.5時間勤務と、働きやすい環境やオンとオフの切り替えに配慮しています。
勤務シフトは希望の休日を優遇するのはもちろん、育児休業の取得は申請すれば100%、女性にとっては結婚妊娠出産後も働きやすい職場環境は魅力的です。

求める人物像

●「人間力」が求められる仕事

理想の福祉職は、技術よりも人柄、やさしさだと思います。
元気に挨拶、誰とでも楽しく会話ができ、前向きに仕事に取り組む人と一緒に働きたいと思っております。
クリックして拡大

職場の様子

0
1
9
1
8
6
社会福祉法人旭川福祉事業会
〒071-8138
北海道旭川市末広8条6丁目
5307番地
TEL.0166-51-2233
FAX.0166-51-2231

■高齢者
特別養護老人ホーム
介護老人保健施設 
訪問介護
訪問リハビリテーション
通所介護 
通所リハビリテーション
短期入所生活介護
短期入所療養介護 
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援事業
地域包括支援センター
 
■児童(保育所)
保育所
 
 
 
TOPへ戻る