本文へ移動

スタッフインタビュー

私たちはご利用者様はもちろん、当施設とご家族様のみなさまとの心と心のつながりも大切と考えています。同時にスタッフ一人ひとりの個性を大切に、スタッフ一同、常にいたわりの精神と業務への向上心を育み、日々業務にあたっています。

特別養護老人ホーム誠徳園 介護職員 中山 綾音

<2017年4月採用/勤続年数1年/旭川農業高等学校卒>
 
インターンシップや職場見学を通して、職場の雰囲気がとても明るく「ここで働きたい!」と強く思いました。
 
インターンシップや職場見学を通して、職員の方々の親しみやすさや、1番は職場の雰囲気がとても明るく、楽しく仕事ができると感じたので、この職場を選びました。さらに、資格取得のためにサポートをしてもらえて、ゆとりをもってスキルアップできるからです。
 
高卒でなにも知識や技術が無い中で、仕事ができるのか不安に思っていました。ですが、年代の近い先輩に1対1で指導やサポートをしてもらい、様々な知識や技術を教えてもらっています。
職場にはたくさんの人が助けてくれるし支えてくれると思います。仕事をしっかりと一生懸命取り組んでいる姿勢があれば、認めてもらえる職場です。ぜひ一緒にがんばりませんか。

介護職員 中山さんに聞いてみました!

仕事内容について教えてください。
実際にお仕事を始めてから感じたこと、戸惑ったこと、学んだことはなんですか?
仕事へのやりがいやよろこびはどの様な時に感じますか。
あなたの夢や目標はなんですか?
募集職種・応募フォームはこちら
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください

誠徳園ホームヘルプサービスセンター 訪問介護員 真鳥 麻奈美

<2014年4月採用/勤続年数:4年/前職:ブライダルコーディネーター>
 
良き先輩スタッフに出会えたことは私の財産です。ご利用者さんの人生の折にふれて、人生勉強になります。
 
もともと人とかかわる仕事が好きで前職のお仕事をしていました。結婚、出産後は育児のためフルタイムで働くことが困難でしたが、都合の良い勤務時間や日数が相談できるということで、この職場を選びました。訪問介護は経験がなく、お宅へひとりで訪問するということで、想定外の事が起きた時の対応が不安な面もありました。実際働き始めてからは、緊急詩の対応などしっかり研修で教わり、自信がつくまで先輩ヘルパーに同行していただくことで、不安は解消されました。
 
介護を受ける利用者さんの事情や性格は人によって千差万別で、お家の状態も一軒一軒大きく異なります。この利用者さんに合う介護計画はどんなものか、この御宅でできるお手伝いはどんなことかを考え、喜んでもらえたときは非常にうれしいものです。
また、ホームヘルパーは一日の訪問件数を調整することもできるため、家庭を持ちながらでも続けやすいことが魅力のひとつです。
ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか。
職員研修の1コマ
誤嚥について学びました
とろみ食や補助食品の実食!

ホームヘルパー 真鳥さんに聞いてみました!

仕事内容について教えてください。
実際にお仕事を始めてから感じたこと、戸惑ったこと、学んだことはなんですか?
仕事へのやりがいやよろこびはどの様な時に感じますか。
あなたの夢や目標はなんですか?
募集職種・応募フォームはこちら
採用に関する情報、お問い合わせはこちらからご覧ください
0
1
9
1
8
6
社会福祉法人旭川福祉事業会
〒071-8138
北海道旭川市末広8条6丁目
5307番地
TEL.0166-51-2233
FAX.0166-51-2231

■高齢者
特別養護老人ホーム
介護老人保健施設 
訪問介護
訪問リハビリテーション
通所介護 
通所リハビリテーション
短期入所生活介護
短期入所療養介護 
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援事業
地域包括支援センター
 
■児童(保育所)
保育所
 
 
 
TOPへ戻る