本文へ移動

施設のご紹介|サニーヒル

[クリックすると拡大します] 
施設サービスに基づいて、看護・医学的管理の下における介護及びリハビリテーション
その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、居宅における生活の復帰を目指します。

 
明るく家庭的な雰囲気の中で、介護サービスを提供しています。利用者の私物の洗濯サービスを実施(洗濯機で可能なものに限る)し、ご利用者やご家族に好評です。
要介護状態となった場合においても、その利用者が可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、理学療法、作業療法、その他必要なリハビリテーションを行うことにより、利用者の心身の機能の維持回復を図ります。
また、要支援となった場合においても、日常生活上の基本動作がほぼ自立し、状態の維持・改善可能性の高い軽度者の状態に即した自立支援と目標指向型のケアマネジメントの徹底を図ります。
ご自宅から通いながら、個別リハビリテーションや集団リハビリテーション、入浴等を行い、在宅生活支援を図ります。
OT、PTによる個別リハビリテーション、利用者様の能力を引き出す作業療法的手工芸活動、脳トレ活動が充実しています。
外部委託により毎日の食事が充実しています。
月曜日から土曜日(祝祭日も営業しております)
※年末年始は12月30日から1月3日までお休みとなりますが、
 12月30日に限り、入浴サービスを提供しています。
通所リハビリテーション(デイケア)ってどんなとこだろう?どんな雰囲気なんだろう?
これからご利用をご検討されている方のために1日利用体験を行っています。
※費用はかかりませんが、昼食を摂られる方については1食600円にて 提供しています。
[クリックすると拡大します]

多目的ホール

一般浴

機械浴

食堂ホール

機能訓練室

0
2
6
0
3
3
社会福祉法人旭川福祉事業会
〒071-8138
北海道旭川市末広8条6丁目
5307番地
TEL.0166-51-2233
FAX.0166-51-2231

■高齢者
特別養護老人ホーム
介護老人保健施設 
訪問介護
訪問リハビリテーション
通所介護 
通所リハビリテーション
短期入所生活介護
短期入所療養介護 
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援事業
地域包括支援センター
 
■児童(保育所)
保育所
 
 
 
TOPへ戻る