本文へ移動

誠徳園デイサービスセンター HOME

ご利用について

要介護認定を受けられている要介護1~5の方、要支援1~2の方で身体的に虚弱なお年寄りを専用リフト付きバスで送迎、入浴・食事リハビリを行います。
所 在 地:旭川市末広8条6丁目5307番地
経 営 主 体:社会福祉法人 旭川福祉事業会
開 設 年 月:昭和54年12月1日
定 員:30名
営 業 日:月~土曜日(12/31~1/3を除く)
サービス提供時間:
要介護:9時15分~16時30分(短時間利用随時受付)
要支援:10時15分~15時30分(短時間利用随時受付)
       

デイサービスの1日

私たちは、法人理念である
「ご利用者とともに生きる力と喜びを 地域に安心と信頼の輪を 私たちは常に可能性を追求します。」を基に、身体機能訓練・口腔ケア・認知症予防に効果的な学習療法・レクレーション活動等幅広く行い、生活する上でのふれあいを大切にし、真心と笑顔で寄り添わせて頂きます。

楽しく健康に取り組む活動

旭川市内デイサービスで一番最初に「くもん学習療法」を取り入れております。
ご利用者様とデイサービス職員が会話を通じて、簡単な計算や漢字の読み書きを行うことで、認知予防・進行防止、コミュニケーションの向上を目的として実施しております。
(別途料金を頂いております。)

身体機能の予防・維持・向上を目的として専任の訓練士を配置し、機能訓練を実施しております。
訓練は音楽を利用した運動や、訓練士の会話を交えながら皆様が楽しく継続していけるように工夫し実施しています。

生きる・食べる・話すは全てつながっています。
心と食を支えるお口のケアをする事により、しっかり食べられる、お話ができる事を目的として実施しております。

空室空き情報

現在の当園の空き状況をリアルタイムでご確認頂けます。

日曜日
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
休園日 ×
要介護・要支援とも余裕が御座いますので是非ご相談下さい。 現在定数のご利用を頂いております。調整させて頂きますので、まずはご相談下さい。 要介護・要支援とも余裕が御座いますので是非ご相談下さい。 要介護に余裕が御座いますので是非ご相談下さい。 要支援に若干余裕が御座いますので是非ご相談下さい。 要支援に余裕が御座いますので是非ご相談下さい。
最終更新日:2019年1月9日
 
※ご意見や体験利用など随時承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

誠徳園デイサービスセンターの地図

0
2
2
1
0
2
社会福祉法人旭川福祉事業会
〒071-8138
北海道旭川市末広8条6丁目
5307番地
TEL.0166-51-2233
FAX.0166-51-2231

■高齢者
特別養護老人ホーム
介護老人保健施設 
訪問介護
訪問リハビリテーション
通所介護 
通所リハビリテーション
短期入所生活介護
短期入所療養介護 
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援事業
地域包括支援センター
 
■児童(保育所)
保育所
 
 
 
TOPへ戻る