本文へ移動

誠徳園デイサービスセンター HOME

誠徳園デイサービスセンターからのお知らせ

平成29年10月 今年の紅葉はとても綺麗でした!
2017-11-03
  皆様、いつも当ブログをご観覧頂きありがとうございます。
今月は毎年恒例の外出行事≪紅葉見学≫に行って参りました。
今年は例年になく葉の色がとても濃くて綺麗な景色の神居古潭でした。観光客も大勢立ち寄っていて,とても活気がありましたよ! 身近な地域に活気があるのは嬉しいですね!
また、デイサービスなどの他介護施設の車も多く来てました。お互い譲り合いながらスムーズに移動。
また、すれ違う時は「こんにちは」の挨拶!いいですね~。
 
 
 
目的地の神居古潭です。お店側から旧駅舎側の山を撮影!
 

 早速、お買い物です!山を見ていた優しい目から急に物を見定めする鋭い目に??
いいえ、そんなことはなく皆さん楽しくお買いものしていました。
 

りんごなどの試食をしながら、お店の人との会話も弾んでおります。
 

 買い物をする利用者様!とてもいきいきしています。来てよかった~!
 

買い物が終わると皆で東屋をお借りし、とうきびやお菓子、温かいお茶を飲みながら、
しばし談笑です。昔の思い出話に盛り上がります。
 

 とても良いショットです。風景にマッチしてますね~。
 

 集合写真(各車ごと)撮影です。
 

 景色は綺麗でしたが少し寒かったです。しかし皆さん沢山着込んでいたので大丈夫でした。
 

 買い物→休憩→撮影と忙しかったですが皆さん快く答えてくれました。良い笑顔です。
利用者様の笑顔を見ると職員も元気がでます。

「来年もまた、来るよ~」とお店の方に挨拶をしていた利用者様もいました。私たち職員も利用者様の皆さんと一緒に、また来年も時期が来ましたら、この風景を観に来たいと思います。
2
0
7
3
7
8
社会福祉法人旭川福祉事業会
〒071-8138
北海道旭川市末広8条6丁目
5307番地
TEL.0166-51-2233
 FAX.0166-51-2231

■高齢者
特別養護老人ホーム
介護老人保健施設 
訪問介護
訪問リハビリテーション
通所介護 
通所リハビリテーション
短期入所生活介護
短期入所療養介護 
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援事業
地域包括支援センター
 
■児童(保育所)
保育所
 
 
 
TOPへ戻る