本文へ移動

誠徳園デイサービスセンター HOME

誠徳園デイサービスセンターからのお知らせ

誠徳園デイサービス 忘年会
2017-12-29
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
さて、皆様、いつも当ブログをご観覧頂き誠にありがとうございます。
今回は平成29年最後の行事となりました「忘年会」の時の様子をお伝えしたいと思います。
週の前半はお食事外出、後半はデイサービス内での昼食バイキングでした。
皆さんお食事を摂りながら思い思いに一年間を振り返っていました。
 回転寿司に行って来ました!この席はオール女子です!楽しそう~!!

 笑顔が最高です。撮影後は沢山お寿司を食べてましたよ~。

 とても美味しそうに食べていたのでカメラを向けたらカメラ目線に・・
食事中邪魔してすいません。ちなみに一番おいしかったのは馬刺しだったようです!

食後は一人一人お会計です。おつりもしっかりと確認していました。

食後は散歩も兼ねてショッピングに行きました。お寿司の後ですが、な・・なんと
折りに入ったウニお買い上げです。海の幸大好きなんですね~。
帰ってからの楽しみもこれで増えましたね!

デイサービスのホール内で行ったランチバイキングです!皆さん、お好きな食べ物を
沢山取っておりました。

 お寿司や揚げ物・果物など、お代わりしてました。かなりのボリュームです。

 うどんの汁物もありましたが、一番人気はお寿司でした!

 お食事の後は旭川マジシャンクラブの手品!!これがまた、楽しかったです~

 違う曜日は 笑いヨガの方が来てくださいました。笑う事で健康になれるのは嬉しいですね~

 笑いながら沢山身体も動かすので利用者様も講師の先生も汗だくです。
 
 昨年1年を振り返ってみますと、12月のブログ記事に来年の抱負「活動以外の時間帯に何か楽しい事ができたら」と書きました。
今年はまさに活動以外の時間の充実に重きをおき職員一同取り組んで参りました。 個別で出来るもの、皆で楽しむ事をテーマに徐々に広がりが出てきました。
 本年は更に沢山頭を使って≪頭も体も健康に!≫を目標に取り組んで行きたいと思っております。
 平成30年も利用者様1人1人が満足して頂けるデイサービスを目指し日々頑張って行きたいと思っております。
 これからも誠徳園デイサービスセンターをどうぞ宜しくお願い致します。

 
2
0
7
6
9
8
社会福祉法人旭川福祉事業会
〒071-8138
北海道旭川市末広8条6丁目
5307番地
TEL.0166-51-2233
 FAX.0166-51-2231

■高齢者
特別養護老人ホーム
介護老人保健施設 
訪問介護
訪問リハビリテーション
通所介護 
通所リハビリテーション
短期入所生活介護
短期入所療養介護 
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援事業
地域包括支援センター
 
■児童(保育所)
保育所
 
 
 
TOPへ戻る