本文へ移動

誠徳園デイサービスセンター HOME

誠徳園デイサービスセンターからのお知らせ

平成30年1月 誠徳園デイサービス便り
2018-01-31
皆様、いつも当ブログをご観覧頂き誠にありがとうございます。
今月はバイオリン教室の方が慰問に来てくださいました。
その時の様子と昼食が鍋の日がありましたので、それもブログにあげてみました!
まずはバイオリン教室の皆様。下は小学生の学生さんからベテランの方まで沢山の方々が来て演奏して下さいました。
 
 バイオリンの音色がデイサービスのホールに響きわたります。
 
小学生の学生さんも一生懸命弾いてくれました。利用者様の心にも響きましたよ~!
 

 とても心地よい音! 出来たらず~っと聞いていたかったです!!
 

 最後は、バイオリンの演奏で、利用者の皆さんと一緒に歌を歌いました。
 

 今日は海鮮鍋!海老にホタテに鶏肉、肉団子などなどボリューム満点。職員は各テーブルで皆さんに公平に具材を仕分ける鍋奉行です!!
 

とても美味しそう~。皆さん、お代わり沢山してましたよ。
 

 寒い日が続く旭川。この日はマイナス10度!鍋が最高です。ちなみに一番人気の具材は?
野菜でした!とても人気ありましたね。
 
寒い寒い北海道には鍋がいいですね~。皆で一緒に食べると食欲倍増です。
また、バイオリンの音色は安らぎを与えてくれ、何か懐かしい感情みたいなものがこみ上げ、良い意味で心を刺激してくれます。ほんとうにありがとうございました。
これからも誠徳園デイサービスセンターをどうぞ宜しくお願い致します。
 
2
0
7
9
9
1
社会福祉法人旭川福祉事業会
〒071-8138
北海道旭川市末広8条6丁目
5307番地
TEL.0166-51-2233
 FAX.0166-51-2231

■高齢者
特別養護老人ホーム
介護老人保健施設 
訪問介護
訪問リハビリテーション
通所介護 
通所リハビリテーション
短期入所生活介護
短期入所療養介護 
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援事業
地域包括支援センター
 
■児童(保育所)
保育所
 
 
 
TOPへ戻る