本文へ移動

誠徳園デイサービスセンター HOME

誠徳園デイサービスセンターからのお知らせ

誠徳園デイサービス便り 9月
2018-08-10
 
皆様、いつも当ブログをご観覧頂き誠にありがとうございます。
 
 先月の雨が嘘だったかの様な30度超えの晴天が続きました!!
やはり晴れた日の送迎はとても気持ちが良く、
春光台からは大雪山・十勝岳連峰がとても雄大に観える絶好のポイントです。
ついつい周りの景色に見入ってしまいますねー。
また、日中の気温は少し高めでしたが、朝夕の吹く風は心地よかった日が多かったです。
 
 さて、誠徳園デイサービスでは、七夕祭りの週(月~土)にお楽しみ会を実施して、
月末には恒例のジンギスカンパーティーを春光台の大自然の中で行いました!
その時の様子をお伝えしたいと思います。
 
 カメラの調子が悪くてお楽しみ会の写真はこの一枚。
      見事ビンゴされ、景品のスリッパをもらい、とても喜んで頂けました!
 

  野外でジンギスカンの昼食!外は暖かく最高の一日でした。
 

  この日は看護実習生さんも実習に来ていたので、少しだけ一緒に外へ!!
     利用者の皆さんと沢山お話をしていました。笑い声もあちこちで聞こえていましたよ~。
 

 この日は外が雨でしたので室内で行いました。皆さん沢山食べていましたねー。
      利用者様の元気の源はここにある様に思えます!
 
  お食事は楽しくゆっくり食べるのがいいですねー。
ちなみにお替わりが多かったのは、肉もそうですが、たれのしみ込んだうどんでした!
 
 また来年も、外でジンギスカンが出来るのを楽しみにしております。
来月は外出を予定しております。

 これからも誠徳園デイサービスセンターをどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
2
0
8
1
1
8
社会福祉法人旭川福祉事業会
〒071-8138
北海道旭川市末広8条6丁目
5307番地
TEL.0166-51-2233
 FAX.0166-51-2231

■高齢者
特別養護老人ホーム
介護老人保健施設 
訪問介護
訪問リハビリテーション
通所介護 
通所リハビリテーション
短期入所生活介護
短期入所療養介護 
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援事業
地域包括支援センター
 
■児童(保育所)
保育所
 
 
 
TOPへ戻る