本文へ移動

誠徳園デイサービスセンター HOME

誠徳園デイサービスセンターからのお知らせ

2019年3月  誠徳園デイサービス便り
2019-01-19
 
皆様、いつも当ブログをご観覧頂き誠にありがとうございます。
 
   2月の旭川は大荒れで吹雪(ホワイトアウト)の日も多くありました。
そのような日の送迎(車の運転)は、天候や道も悪いので、
いつも安全を心掛けていますが、
より一層気を引き締めて送迎車の運転をいたしています。

 さて、そんな吹雪やはたまたマイナス20度の日でも
誠徳園デイサービスの室内は常夏ですので、
色々な遊びや作品作り等、楽しんでいました。
 
 

  3日は節分の日でしたので金曜と土曜日に豆まき大会を実施しました。
      利用者の皆様、鬼にこれでもか!!と言うほど渾身の力でぶつけていましたよ~。
 

  最後は鬼退治をして今年1年の無病息災をお祈りいたしました。
 

  ゲームの時間は、カーリング?のようなボールころがしをしていました。
      職員が考える、ちょっと難しいゲームを、いとも簡単に高得点を出す利用者様もいます!
 

 今年も来てくださいました!!バイオリン教室の皆様。
利用者の皆さんとても楽しみにしていました。 何度聞いても良い音色ですね。
 

  節分の日の飾りを作りました。 皆さん上手に出来ましたね。
 

 桜の花作り。誠徳園デイサービスは一足先に桜の花が満開に咲いています。
 

 看護実習生さんがデイサービスに実習に来ていました。
何とサプライズで、折り紙を使って雛飾りを教えてくださいました。
 

 最後は、一枚の模造紙にまとめてしばらくはデイサービスに飾らせて頂きます。
実習生の皆様ありがとうございました。
 
 
 これからも誠徳園デイサービスセンターをどうぞ宜しくお願い致します。
 
2
0
7
3
6
3
社会福祉法人旭川福祉事業会
〒071-8138
北海道旭川市末広8条6丁目
5307番地
TEL.0166-51-2233
 FAX.0166-51-2231

■高齢者
特別養護老人ホーム
介護老人保健施設 
訪問介護
訪問リハビリテーション
通所介護 
通所リハビリテーション
短期入所生活介護
短期入所療養介護 
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援事業
地域包括支援センター
 
■児童(保育所)
保育所
 
 
 
TOPへ戻る