活動報告
ひだまりの里 通所リハビリ 美味しい東川米!
2026-03-07
カテゴリ:ひだまりの里(通所)
注目
【令和7年度 福祉施設等お米支援事業】で、東川町より東川米『ななつぼし』をいただきました。
ひだまりの里 通所リハビリでは令和8年3月から令和8年6月までの4ヶ月間、利用者様へご提供させていただきます。
早速おひなさまの日に美味しいちらし寿司となって皆さんの昼食に登場✨職員がお米支援事業の説明をすると「そうなんだ、ありがたいね~
」「東川米はブランドだからな
!」「美味しくないワケがない
」と、盛り上がっていました。
「やっぱり米うまいな!」「これうちで収穫したお米だったりして~」「幸せだね!」
毎回美味しいと評判の昼食ですが、この日は普段よりたくさんの笑顔が見られ会話も弾んでいました。
美味しい東川米でいただく昼食の様子は不定期でご紹介していきます
✨
この場をお借りして、東川町の支援事業に対し改めて心より感謝申し上げます。
