活動報告
グループホームゆとり 想いをかたちに
2026-05-21
カテゴリ:グループホームゆとり
少し前になりますが、4月にお誕生日を迎えられた入居者様のお祝いの様子をご紹介します
今回は誕生者である入居者様の『みんなに何かを作ってふるまいたい』という想いから計画は始まりました
相談を進めていくと『焼きそばをふるまいたい』という事で、焼きそばパーティーが決定しました
買い出しから参加してくださり『りんごも食べたいね』とご購入
スーパーに行くと、つい予定外の買い物をしたくなりますね
楽しい時間です♪
さて、ホームに戻り誕生者である入居者様を中心に調理を進めます♪
焼きそばに加え、ゆかり・わかめのおにぎりが完成しました

『美味しいね』『上等なのができたね』と会話が弾む温かな昼食となりました


