活動報告 一覧へ戻るサニーヒルデイケアセンター 菜園活動始まりました2026-05-23カテゴリ:サニーヒル(通所)身体と心を動かす「園芸リハビリ」の取り組みリハビリの一環として、今年度の菜園活動を開始いたしました!先日は、ご利用者様とともに近隣のホームセンターへ苗の買い出しに出かけました。実際に目で見て触れて選ぶことも、立派な機能訓練のひとつです。「これがいいのよ」と熱心に選定されていました。今年度は、トマト、ズッキーニ、枝豆、さつまいもの4種類の栽培に挑戦いたします。苗を購入した帰り道には、少し足を延ばしてソフトクリームをいただきました。皆様自然と笑みがこぼれ、会話も弾む賑やかなひとときとなりました