本文へ移動
GREETING
ごあいさつ
利用者の皆さまとそのご家族をチームで支える

私たちは北海道旭川市末広・大町・永山地区、上川郡東川町で大きく「介護」「保育」の分野で複数の施設を運営している 社会福祉法人です。スタッフの皆さまが安心して長く働ける環境を目指し、時代に合った働きやすい環境や制度を年々整備しております。

旭川福祉事業会 新着情報とお知らせ

PROFESSION
様々なプロフェッショナルが活躍しています!
ENVIRONMENT
働く環境について
 ブランク有や未経験でも大丈夫です!
介護・保育どちらも仕事に必要な資格の取得や研修費用は全額助成!
なんと介護では介護福祉士資格が入社後に取得可能です。研修制度も充実しており経験豊富な先輩が丁寧に指導、やる気を全力でバックアップします!経験者の方、同業種からの転職の方は経験に応じて給与を優遇しております。
 成長産業である福祉ならではの「やりがい」
福祉の分野は今も成長を続けている産業です。今後も需要があると見込まれており福祉の現場で働く能力は自身の武器となること間違いなしです。 また、業界では近年「処遇改善加算」による待遇改善が行われており、経験や資格取得により全業界の平均給与水準を上回ることができる仕組みがあります。
 残業少なく、休日もしっかり。希望休優遇!
介護や保育はお休みが少ないというイメージがある方もいるのでは?当法人の従業員の休日日数は110日以上(実質4週8休以上)一日の勤務時間は7.5時間で基本的に定時で帰っていただくことを推奨しております。有給は採用から3か月後には付与・時間単位で取得可能。希望休も通りやすいです。忙しい日々ですがメリハリをしっかりつけて働いていただけます。
 産休育休介護休暇取得率100%
当社では社員のライフバランス、社員の家族も大切にしたいという想いから、仕事と育児・介護の両立を支援しています。育児休暇や介護休暇、復職した後も安心して働くことができるよう様々な制度を整えております。
 福利厚生の充実
当法人では福利厚生センターへ加入しており、ホテルや遊技場など各種が格安で購入できるなどのサービスも利用できます。 夜勤手当、通勤手当はもちろん、資格手当や住宅手当、寒い地域ですので寒冷地手当など各種手当や賞与なども充実しております。
 大型の組織ならではの安心感
従業員数は現在全体で約400人ほど。長い歴史の中で常にご利用者やご家族に寄り添いニーズにマッチした形をご提供していくことで実績と信頼を得てまいりました。この実績と信頼、施設の拡充は他ならないスタッフ一人ひとりの力の賜物(たまもの)です。また、組織体制はもちろんですが、労務関係に関しては組織としてしっかり仕組みが構築されていますので不安なく働いていただけると思います!職員は様々な職種・事業所を経験することでキャリアアップできますし、自身のライフスタイルにあった働き方も選択できます。
ENTRY, INQUIRY
ご応募・お問い合わせ
採用に関するご応募・ご質問は、お電話またはフォームにてお寄せください。

旭川福祉事業会 法人本部
0166-51-2233
TOPへ戻る