本文へ移動

活動報告

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ひだまりの里 面会中止延長のお知らせ

2021-09-10
カテゴリ:ひだまりの里(入所),新型コロナ対策関連
重要
北海道の緊急事態宣言延長に伴い
令和3年9月30日(木)まで新型コロナウイルス感染防止のため、
ご入所者様への窓越し面会についても「全面中止」とさせていただきます。
なお面会の再開については、ホームページにて再度ご連絡いたします。
ご不明な点がございましたら、相談員までお問い合わせ下さい。

LINEによるビデオ電話も開始しておりますのでご活用ください。


令和3年9月10日
老人保健施設 ひだまりの里
施 設 長  本 村 勝 昭

ひだまりの里 窓越し面会について

2021-04-19
カテゴリ:ひだまりの里(入所),新型コロナ対策関連
重要
緊急のお知らせ
全国各地で新型コロナウイルス及び変異ウイルスが流行しています。
高齢者が感染した場合は、重症化する恐れが大きいとされています。このようなリスクを回避するため、
当面の間上川管内在住者以外の方は、原則窓越し面会中止とさせていただきます。
解除については、あらためてお知らせ致します。
ご不明な点がございましたら、相談員までお問い合わせ下さい。

なお、LINEによるビデオ電話も開始しておりますのでご活用ください。


令和3年4月19日
老人保健施設 ひだまりの里
施 設 長  本 村 勝 昭

ひだまりの里 オンライン面会が始まりました

2021-04-01
カテゴリ:ひだまりの里(入所),新型コロナ対策関連
チェック重要
本日4月1日(木)よりLINEアプリを使用したテレビ電話面会が始まりました。

詳しい内容については、3月にご家族様宛に郵送しました
【LINEアプリを使用したテレビ電話での面会について】
をご確認ください。

ご不明な点などありましたら、お気軽にひだまりの里へお問い合わせください。
(ひだまりの里 0166-82-5550)


ひだまりの里 新型コロナ感染症対策

2021-03-19
カテゴリ:ひだまりの里(入所),ひだまりの里(通所),新型コロナ対策関連
注目重要
間仕切りパーテーション設置前
新型コロナウイルス感染症対策の一環としまして、
今まで正面玄関前のエントランス部分は、何も設置しておらず、開放的な空間になっていました。
そのため、[入所されているご利用者様、通所ご利用者様、来設者の方]など、様々な方が接する場所でした。
今回、予防対策として間仕切りパーテーションを設置し、少しでも感染リスクを下げるため工事を行いました。

間仕切りパーテーション設置後
今後も油断せず手洗いうがい手指消毒を徹底し、感染症予防をしっかり行いましょう。

♪東川町デイサービスセンター オンライン面会♪

2021-03-19
カテゴリ:東川町羽衣園(通所),新型コロナ対策関連
 先日、東川町羽衣園でオンライン面会が開始となりました。

 東川町デイサービスセンターのご利用者様に、ご案内をさせて頂きながら、サービスの利用中に入所されているご家族様とのオンライン面会を実施しました。
 新型コロナウイルス感染症の影響で面会の制限があり、会えない日々が続いていました。久しぶりに声を聴いたり、表情を確認出来て、本当にうれしそうな表情をされていました。
0
9
8
2
9
8
社会福祉法人旭川福祉事業会
〒071-8138
北海道旭川市末広8条6丁目
5307番地
TEL.0166-51-2233
 FAX.0166-51-2231

■高齢者
特別養護老人ホーム
介護老人保健施設 
訪問介護
訪問リハビリテーション
通所介護 
通所リハビリテーション
短期入所生活介護
短期入所療養介護 
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援事業
地域包括支援センター
 
■児童(保育所)
保育所
 
 
 
TOPへ戻る