本文へ移動

活動報告

レク活動

2020-11-27
カテゴリ:誠徳園(通所)
 11月になり寒さが身に染みる時期になりました。施設内では利用者様が快適に過ごして頂けるよう施設内の温度管理や膝掛、温かいお茶などをご用意しお出迎えしております。
 さて、誠徳園の春光台地区も紅葉が終わりはじめ、冬支度の時期となりました。
落ち葉の片付けやイルミネーションの取り付けなど冬に向けて着々と冬支度が進んでおります。
冬支度といえば、鷹栖神社の木々に生息しているエゾリスも忙しそうに走り回っていましたよ。
たぶん冬期間用の食料を探していたのかもしれませんね!
さて、わがデイサービスセンターでは色々なレク活動を行っていましたので、ご報告させていただきます。
夏祭りが出来なかったので気分だけでも!!金魚すくい~。写ってはいませんが、
黒出目金もいるんです! 皆さんすくうのが上手でしたね~。
 干支並べゲーム!!単純によ~いドンで早く並べたほうの人が勝ち。
干支の順番はお手の物??でしたが・・・絵を間違える人がいたり・・・それでも皆さん一生懸命頑張ってくださいました。 来年の干支は・・・丑年ですね!誠徳園デイサービスセンターも牛のように利用者様と歩調を合わせゆっくりと一歩一歩慎重に進んでいきたいと思っております。 
 誠徳園紙相撲大会。 横綱は誰だ! 毎回白熱した戦いが繰り広げられました!!
誠徳園の利用者様はマナーが良く戦いの前は一例をして戦う場面も見られました。 紳士です。
 11月も終わりですが、まだまだ新型コロナウイルスの終息にはしばらくかかりそうですね。当施設でも小まめな換気や消毒、手洗いやうがい、マスク着用で利用者の皆様、ご家族様にご協力頂いております。利用者様にはご不便をおかけしておりますが、いつの日か、また皆様と一緒に出かけられる日が来ることを願っております。
 これからも誠徳園デイサービスセンターをどうぞ宜しくお願い致します。
 
2
0
5
4
9
3
社会福祉法人旭川福祉事業会
〒071-8138
北海道旭川市末広8条6丁目
5307番地
TEL.0166-51-2233
 FAX.0166-51-2231

■高齢者
特別養護老人ホーム
介護老人保健施設 
訪問介護
訪問リハビリテーション
通所介護 
通所リハビリテーション
短期入所生活介護
短期入所療養介護 
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援事業
地域包括支援センター
 
■児童(保育所)
保育所
 
 
 
TOPへ戻る