本文へ移動

ひだまりの里 HOME

ひだまりの里からのお知らせ

面会制限のお願いについて(新型コロナウィルス感染症対策のため)
2020-07-28
 
日頃より老人保健施設ひだまりの里の運営におきまして、多大なるご理解、ご協力いただきまして厚く御礼申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、施設内感染防止を目的とした対策として、令和2年2月25日から、ご家族様のご面会及び外出・外泊を原則禁止とさせていただきました。全国の「緊急事態宣言の解除」が5月25日に発表されましたが、感染状況は収束したものではなく、また、北海道(特に札幌市及びその近郊)は新規感染者が0になることがなかったことから、引き続き警戒が必要との観点から、面会制限を継続させて頂きました。
 7月に入り感染状況が収束こそしていませんが、道内はやや落ち着き傾向にあることから、面会制限も部分的に緩和することで対応させていただくことといたしました。詳細については別紙にてご参照いただければと思います。
 ご面会を長い間心待ちになさっていたご利用者様、ご家族様に対し、制限ある面会と言う形は大変ご不自由おかけし、ひだまりの里職員一同非常に心苦しい思いではありますが、何卒ご理解を頂きたいと思います。
 皆様方には大変ご迷惑とご心配をお掛け致しますが、今後ともご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
令和2年7月28日
施設長 本村 勝昭
 
2
0
7
6
9
8
社会福祉法人旭川福祉事業会
〒071-8138
北海道旭川市末広8条6丁目
5307番地
TEL.0166-51-2233
 FAX.0166-51-2231

■高齢者
特別養護老人ホーム
介護老人保健施設 
訪問介護
訪問リハビリテーション
通所介護 
通所リハビリテーション
短期入所生活介護
短期入所療養介護 
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援事業
地域包括支援センター
 
■児童(保育所)
保育所
 
 
 
TOPへ戻る