本文へ移動

誠徳園デイサービスセンター HOME

誠徳園デイサービスセンターからのお知らせ

令和2年 1月 誠徳園デイサービスセンター便り
2020-02-10
 皆様、いつも当ブログをご観覧頂き誠にありがとうございます。
  さて、新年が明けまして1カ月が経ち、皆様いかがお過ごしですか?
誠徳園デイサービスセンターは1月4日より営業しています。お正月中も、ご利用者の皆様お変わりなく過ごせていたようで、来所されると思い思いに新年のあいさつを済ませ、「孫が来て賑やかだったよ」等、休み中の近況報告など会話が弾んでおりました。
 活動の様子をご紹介します。
 毎年、新年初めのレク活動は百人一首からスタート致します。
誠徳園デイサービスの百人一首は人数も多いため、3テーブルに分かれ行われます。
最初は乗り気ではない利用者様もいますが、札の読みが始まると一遍、真剣な眼差し
で札に食い入り「は~い!!」と取るのが早く職員もびっくりです。そんな百人一首を
行う事で楽しいお正月のひと時を感じ過ごす事が出来ました。   
 
バイオリン教室の皆様。下は小学生の学生さんからベテランの方まで沢山の方々が
来て演奏して下さいました。
実習生の皆様でレクを行って頂きました。願い事を書いて飾らして頂いてます!!
出来上がりの作品がこちらです。今年も1年良い年を迎えられますように!!
年の干支であるねずみの「起き上がりこぶし」を皆様で作成しました。
出来上がりまで四苦八苦しましたが、出来上がりを喜んで頂けて職員もうれしいです!!
 
完成した皆様で記念の1枚です
今年も誠徳園デイサービスセンターをどうぞ宜しくお願い致します。
2
0
7
6
6
0
社会福祉法人旭川福祉事業会
〒071-8138
北海道旭川市末広8条6丁目
5307番地
TEL.0166-51-2233
 FAX.0166-51-2231

■高齢者
特別養護老人ホーム
介護老人保健施設 
訪問介護
訪問リハビリテーション
通所介護 
通所リハビリテーション
短期入所生活介護
短期入所療養介護 
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援事業
地域包括支援センター
 
■児童(保育所)
保育所
 
 
 
TOPへ戻る