本文へ移動

誠徳園デイサービスセンター HOME

誠徳園デイサービスセンターからのお知らせ

令和3年 5月  誠徳園デイサービス便り
2021-04-27
4月の旭川は暖かい日が続きましたね。
誠徳園の周りの景色も一気に雪が解けて、桜の木の芽が大きくなってきました。
 さて、デイサービスの中では、活動以外の時間帯にホワイトボードを使い、脳トレ問題(春といえば?春の花の名前は?)など季節を感じていただくために色々な問題を考えています!(時には職員もハッとする答えも出てきます)(笑) 
 また、4月(令和3年度)からは、さらに運動や口腔にも力を入れております。今まで以上に運動の時間が増えました。
体力的にも大変なってきましたが・・体力つけてコロナ過を乗り越えるため、自宅で生活していくため日々頑張っています!!
 機能訓練(運動)内容も、より個別を重視して実施してます。
立ち上がり動作など、グループ分けして行っております!
口腔機能向上訓練(お口の体操及び口腔ケア)も、歯の正しい磨きかたや一人一人のお口の状況等を看護師がチェックしております。そこで気づいた点は本人やご家族、担当ケアマネに報告しております。
午後からは、集団でのレクゲーム!!蜜を避けて実施。
このゲームは点数が書かれた的にボールを転がして競います。
難しいのですが・・・とても皆さん上手ですね!
ハエたたきゲーム。 素早く叩いてかごに入れて点数を競うゲームです。
普段見せない力もここでは出ます(笑)


 これからも誠徳園デイサービスセンターをよろしくお願いいたします。

2
0
7
9
5
9
社会福祉法人旭川福祉事業会
〒071-8138
北海道旭川市末広8条6丁目
5307番地
TEL.0166-51-2233
 FAX.0166-51-2231

■高齢者
特別養護老人ホーム
介護老人保健施設 
訪問介護
訪問リハビリテーション
通所介護 
通所リハビリテーション
短期入所生活介護
短期入所療養介護 
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援事業
地域包括支援センター
 
■児童(保育所)
保育所
 
 
 
TOPへ戻る